*ヘアアクセの付け方のコツ*

 

セットペーパーを使っておリボンを付けるのも好きですが、

もっと手軽に!キレイに!を提案します^^

ちょっとした留め方のコツをご紹介いたしますね♪

毛が絡まりづらい細ゴムかタオルゴム(ショップで販売しております)を用意します

 

 

 

 

 

 

 

お団子を作り、タオルゴムを2本使いますと

おリボンがきちんと立ちますのでおすすめです!!

 

 

☆トップのお髪が長いわんちゃん☆

 

 

1つにゴムで結わくだけですと、 動く度に毛先が前に来てうっとおしい場合があります。

そんな時はこんな風に付けてみて下さいね^^

 

 

 

タオルゴムか毛の絡みづらいゴムでクルクルと2~3回程巻き、

最後に毛を輪にして残すように結びます。

 

 

 

 

 

 

これでお団子が出来ました!

 

 

 

 

 

2個目のタオルゴムで固定をかねて根元を普通に2、3回結びます。

 

 

 

 

 

結わいた髪の真ん中あたりにピンの枝を差し込みます。

 

 

パチっ留めて出来あがり!!  

お団子とタオルゴムが2重になることでおリボンがしっかり立ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

☆トップのお髪が短いわんちゃん☆

 毛量が普通~多めのワンちゃんはA、毛量の少ないワンちゃんはBがおすすめです

 

 

A、毛を半分すくって留める                B、毛を全部留める

毛が絡みづらいゴムで1つに結わきます             ゴムで1つに結わき、少し浮かせます
(タオルゴムでもOK)                       (タオルゴムでもOK)

                                     ↓                          ↓                                          

 

 

 

 毛量の半分くらいに枝を差し込みます          全部の毛を留める時はゴムの下の毛をはさんで下さい

            

 

 ↓